グランドセイコーレポート~
HF-AGE 高崎店/スタッフブログ

スプリングドライブ~

セイコー独自のムーブメント~

先日塩尻で色々勉強させていただきました~

研修用のムーブメントや文字盤には私達の悪戦苦闘の後が残ります~

楽しみの一つはスプリングドライブの内部に触れる事

まさか始めからは時間も技術も無いので・・・

途中から

今回の組み立て研修用のトレーニングきっと左上が先程の表側

文字盤や針の取り付けケーシングまで

ドキドキワクワク

ハズキルーペ役に立ちました!

お道具箱にも興味津々

小さな歯車を一つ二つと入れて

次のパーツをスタンバイ

 

ただ重ねるだけではない臨場感

うまく行かないと歯車が回らない・・・(^^;

何とかここまで・・

ローターの写真忘れた・・・

ここで表側

さあ文字盤を乗せていく!

この段階でフル巻きしてパワーリザーブの針はMAXのところでセットするのがプロの仕事・・・私たちは適度な位置で・・・付けるの大変でコーチに手伝って頂いた・・・

針取り付けの工具も適材適所

時針・分針・秒針とセット(コーチが・・・)難しかった加減が・・・

仮の竜頭も外せたぞ~

竜頭も差し込めた!

裏蓋を閉めて完成・・・

時計作りって大変です・・・

ほんの少しいじらせて頂いただけですけど・・・

不安だらけ・・・

不備もたくさん

全ての事をこだわり抜くプロフェッショナルな方が行うから最高品質のGSが完成する。

 

そんなGSの時計たちがたくさん揃っております。

美しいケース

美しい文字盤

美しいムーブメント

是非皆様手に取ってお確かめください。

そして手に入れてください~

 

本日は東京出張中~

GS関係なので研修の報告をば電車の中で書きました~

さあ、お店に向かってます~

皆様はH-AGEへお出かけくださいね~

(*´▽`*)

ゼニス クロノマスターお勧めです~タグホイヤー カレラホイヤー01〜

金原 美智代
HF-AGE 高崎店

2024年4月
M T W T F S S
« Mar    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930