IWC 2つのお月様が持つ意味とは?
HF-AGE 仙台店/スタッフブログ

南半球と北半球の月の満ち欠けを表す機能が搭載された

ポルトギーゼ・パーペチュアル・カレンダー

ケース径:44.2mm
自動巻 IWC自社製Cal.52615
防水機能:3気圧

北半球と南半球と言えば、季節が真逆だったり
違いはいろいろありますがその中の1つに、見える夜空が違うこともあげられます。

例えば、北半球で見える北極星や北斗七星は北の夜空に存在するので、南半球からは見えません。
逆に北半球では見られない、南十字星(サザンクロス)などを見えるのだとか。
そしてお月様は、違う傾き方で現れます。

 

こんな風に同じ夜空でも月の角度が違って見えるのは、とっても神秘的☆

2つのお月様を見比べながら、
いろんな国の夜空を思い描くのも楽しいかもしれませんね♪

 

BALLWATCH ストークマン ヴィクトリーBREITLING シンプルなデザインで人気!

推野 智子
HF-AGE 仙台店

2024年4月
M T W T F S S
« Mar    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930