日常使いでも便利な回転ベゼル
HF-AGE 高崎店/スタッフブログ

こんにちは 矢部です。

主にダイバーズウォッチに装備されている回転ベゼル。

ブライトリング スーパーオーシャンオートマチック44 アウターノーン

オリス アクイス

中にはダイバーズでなくても装備されているモデルもあります。

ノルケイン アドベンチャースポーツオート

本来の使用目的は潜水の際の経過時間を知るための機能です。

12時にある△マークを現在の分まで回転させ合わせる。

そうすることで潜水してからの経過時間をベゼルで読み取れるのです。

「日常では使わないですよね」という声も聞きますが、人によってはとても便利な機能なんです。

例えばサービス業の皆様。

私もそうですがサービス業の休憩は定時であることはそうそう無いですよね。

不規則な時間で休憩に入る時にベゼルを回転させ合わせれば休憩時間の経過が一目瞭然に。

「何分に入ったっけ?」なんて経験ありませんか?

使わないかもなんて機能も使ってみると結構便利だったりするから腕時計は面白いですよね。

 

《営業時間:11:00〜19:30》
《定休日:水曜》

GSカレンダーの無いデザインSBGW231パネライ ルミノール GMT PAM01033

矢部 誠
HF-AGE 高崎店

2024年4月
M T W T F S S
« Mar    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930