ラバーストラップってなに?
HF-AGE 仙台店/スタッフブログ

 

こんにちは!

薄井です!

 

メタルブレス、革のストラップを

今までご紹介してきました。

 

しかし、ベルトには他にも

多くの種類が存在しています。

 

その中でも、もう1つだけ

お伝えしたいものがありましたので

今回お伝えしたいと思います。

 

それは、ラバーストラップです。

 

ラバーストラップって

何でできているのかを

ご存知ですか?

 

私も最近知ったのですが、

シリコンゴムのほかに

ウレタンを使ったものも

あるみたいです。

 

ラバーストラップは、

お手入れも非常にしやすく

匂い等も気になりません。

 

防水性の高い時計に

使われることも多く、

メタルブレスより少し

スポーティーな印象を持ちます。

 

私は現在は布製のストラップを

使用しているのですが、

実はラバーに変えようかと

考え中でございます。

 

見た目の印象も変わりますし、

よりスポーティーにして

同じ時計でも別の楽しみ方を

してみたいです✨

 

また付け心地も変わって

くると思いますし、

何か新しく買い替えたみたいで

楽しいですよね!

 

色のバリエーションもブランドに

よっては多くあるものもあり、

自分の好きなように時計を

カスタマイズするのもいいですね!

 

そんなラバーストラップを

是非お手にとって感触や

付け心地を試してみてください!

 

今回は以上です。

また木曜日よりお待ち

しております!

 

夜は冷え込みますね。

着るもので調整をして

対策しないと!!

 

それでは、またwatch !

 

NOMOS クラシカルな表情のラドウィッグ38本日は定休日です

ダミー画像

HF-AGE 仙台店

2024年4月
M T W T F S S
« Mar    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930