18Kのゴールド。このKって何か知ってますか?
HF-AGE 仙台店/スタッフブログ

 

こんにちは!

薄井です!

 

ちょっといいことがありましたので

このブログを書くことにしました。

 

突然ですが、金を見ると良く

目にする、Kって何かご存知ですか?

 

金を表す表記として、

24Kとか18Kとか刻まれてるのを

見たことありませんか?

 

時計のケースなどにも金が使われて

いますので私も良く目に

しておりました。

 

“K“とは「カラット Karat」の

略称で金の純度を表しています。

 

金の純度とは金の含有率のことで

純金がどれくらい含まれているか

のことです。

 

金と言っても、

全てが純金というわけでなく、

他の金属を混ぜ合わせたものでも

金と呼ぶことがあります。

 

そして金の純度は、

24分率で表示されます。

 

つまり純金(純度100%)は

24Kと表されます。

国内のものはK24と表示される

そうです。

一般的には時計はK18

750と表示される場合もあります

 

これ以上詳しく書くと

長くなるのでこの辺で!

 

 

気になる方は是非調べてみて

くださいね!

 

それでは、またwatch !

 

BAUME&MERCIER 贈り物やご褒美にもオススメのプロメス本日もありがとうございました(^ ^)

ダミー画像

HF-AGE 仙台店

2024年4月
M T W T F S S
« Mar    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930