クロコストラップのススメ
HF-AGE 仙台店/スタッフブログ

 

こんにちは!

薄井です!

 

ストラップの中でも

高い品質を誇る革って

何か知っていますか?

 

財布やバッグなどにも

使われており、

また、養殖が難しいことから

その価値は上がっています。

 

それはワニの革です。

 

ワニ革は耐久性はもちろんですが、

比較的に繊維構造が緻密です。

 

また、油分が多いため

それがコシとなって表面に現れ、

気品を感じさせる輝くツヤが

特徴です。

 

ウロコの反射によっても非常に

滑らかで美しい印象を受けますね。

 

そのため、他の革では表現

できない味が出るので

高い人気もあります。

 

独特のうろこ模様は

使用する部位によって変わり、

四角い模様の腹部と

丸みのある模様の脇腹等が

主流です。

 

クロコの革について少し

わかってきましたね!

 

全部が全部同じ部位を使って

いるわけではないのですね!

 

クロコっていう言葉とものしか

わからなかったので、

新しい知識は新鮮です✨

 

今回は以上です!

 

それでは、またwatch!

 

オリンピックの聖火も東松島へ到着♪これまでありがとうございました(^ ^)

ダミー画像

HF-AGE 仙台店

2024年5月
M T W T F S S
« Apr    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031