時計 セラミックベゼルの魅力
HF-AGE 仙台店/スタッフブログ

 

こんにちは!

薄井です!

 

今では良く見かけるようになった

セラミックを使用した時計は、

 

なぜここまで普及するように

なったのか。

 

私は気になってしまいました。

それを知るためのも、

まずセラミックの魅力を

知るべきだと考えました。

 

ということで、

今回はセラミックのベゼルの魅力に

ついてお伝えしようかと思います。

 

セラミックの特筆すべき特徴は

耐傷性が高いことです。

 

ステンレスと比べてもその硬度は

10倍以上を誇り、簡単に言うと

傷がつきにくいです。

 

そしてチタンよりも軽いのも

特徴です。

 

傷がつきにくくて軽い。

すごくいいですよね。

私もいいところしかないんじゃ

ないかなと思うくらいです。

 

しかし、唯一デメリットを

挙げるとするなら、

衝撃に弱いことです。

 

傷には強いですが、

加熱処理を行って加工を

しているので、

陶器と同じように割れることも

あるそうです。

 

しかし、それを上回る

メリットの多さにはかないません。

丁寧に扱うのはどんな方でも

怠るとは思いませんし、

 

そう考えると、セラミックって

すごいなって感じます。

 

以前お伝えした、ブライトリングの

スーパーオーシャンヘリテージも

セラミックのベゼルを使用してます。

 

私が欲しがるのもわかりますよね✨

 

本日は定休日です。

明日からまた皆様のご来店お待ちしています。

 

今回は以上です。

それでは、またwatch!

 

本日は定休日ですPANERAI チタンケースの軽さと質感が魅力のPAM797

ダミー画像

HF-AGE 仙台店

2024年5月
M T W T F S S
« Apr    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031