42㎜?38㎜?ケースサイズってどこのこと?
HF-AGE 仙台店/スタッフブログ

 

こんにちは!

薄井です!

 

少し時間が空いてしまいました。

しかし、張り切って続けていきますよ!

 

今回は見たときの印象にも

関係してくるケースサイズに

ついてお伝えできればと思います。

 

ケースサイズといっても、

どこからどこのことを言っているのか

わかりますでしょうか?

 

ケースサイズは、文字盤と縁(ベゼル)を含み

リューズを除いた横の直径を指します。

 

平均的なサイズとしては、

男性であれば40㎜〜44㎜くらいかな

という印象があります。

 

しかし、中には同じサイズでも

大きく見えたりすることって

ありませんか?

 

その違いは、文字盤と縁の比率です。

文字盤の比率が多いと大きく

見えたりしますので、

 

同じサイズでも変化があります。

私も最初は混乱しました😓

 

今回は以上です。

腕に乗せてみると見た目よりも

フィットしてたりするので

 

本当につけてみるまで

わからないことも楽しみの一つですね!

 

それでは、またwatch!

 

 

BREITLING 貴重な限定モデルも今なら間に合います!PATEK PHILIPPE 世界中の時刻を確認できるワールドタイム5230

ダミー画像

HF-AGE 仙台店

2024年4月
M T W T F S S
« Mar    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930