10時10分。これが何かわかりますか?
HF-AGE 仙台店/スタッフブログ

 

こんにちは!

薄井です!

 

突然ですが、10時10分という時間が

何かわかりますか?

 

時計屋さんに多く足を運ぶ方や

時計の雑誌をよく見る方は

もしかしたら

わかるかもしれませんね。

 

実は、

時計の広告や展示品は

10時10分を指すことが多いです。

 

言われてみればそうかも!

しかし、なぜでしょうか?

 

さまざまな理由があるみたい

ですが、その中でも有力な

ものをお伝えいたします。

 

それは多くのメーカーが

ロゴマークを12時の

位置に入れていることから

 

10時10分であれば、

ロゴマークが長針・

短針で隠れることはないからです

 

また、10時10分ぴったりにすると

短針が少し動いてしまうので、

10時08分や10時09分に

合わせることがあります。

 

いかがでしょうか?

私は時計を綺麗に見せるためだと

思っていましたが、

 

なぜ10時10分なのかは

わかりませんでしたので

いい機会でした!

 

いろんなことに必ず意味がある。

その言葉を胸に明日も

頑張っていきます。

 

それでは、またwatch!

 

ボールウォッチ の特徴①超有名な俳優〇〇とブライトリング

ダミー画像

HF-AGE 仙台店

2024年5月
M T W T F S S
« Apr    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031