PATEK PHILIPPE 新しいムーブメントCal.26-330
HF-AGE 仙台店/スタッフブログ

曜日・日付の他に今日が1年の何週目かを示す週番号を表示する

新たなコンプリケーションモデルRef.5212A。

このモデルのためにCal.324をベースとした

新しいムーブメントが開発されました。

Cal.26-330 S C J SE

こちらはケーシング径26.6㎜、基本キャリバー厚3.3㎜である事から

Cal.26-330 S C J SE との名称に由来しています。

新たに改良された点はハック機能がついたこと。

これにより1秒単位で時刻を合わせることができます。

ふたつめは日付変更の禁止時間帯を無くしたため

24時間いつでも変更が可能になりました。

3つめはLIGAプロセス(X線を用いた微細加工)を用いて

3番車にバネ性を持たせることにより

秒針の振れを完全に防ぐことが出来るようになったと同時に

オーバーホールへのプロセスが2〜3割軽減された事です。

 

この新しいムーブメントが搭載されたモデルが

5212A-001

私たち日本人には少し馴染みの浅い週番号表示ですが

欧米では日常的に週を指定する際などに使用されているので

日本でもポピュラーな機能になる日がくるかもしれませんね。

雰囲気のあるフォントはデザイナーの手書き文字を

そのまま転写した唯一無二の味わい深いデザインになっています。

 

 

PATEK PHILIPPEのご購入は

東北唯一の正規販売店 HF-AGE仙台店で求めください。

 

 

 

BREITLING 当店のHPからも便利にご購入いただけます☆まずはこちらをご覧くださいスタッフ薄井のちょっと気になる時計の話 輝くMOP編

原田 まゆみ
HF-AGE 仙台店

2024年5月
M T W T F S S
« Apr    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031