BREITLING ナビタイマーの魅力を再発見!
HF-AGE 仙台店/スタッフブログ

11月14日のリモートイベントのお申し込みは皆さまお済みですか?

どなたでもご参加いただけますが事前の登録が必要ですので、こちらから忘れずにお申し込みしてくださいね☆

さて、楽しみなイベントも近づく今週は、改めてナビタイマーの魅力をご紹介したいと思います!

 

私がブライトリングの中で1番好きな時計がナビタイマーです!

初めて見たときからとても印象的で、それまで私がイメージしていた「高級時計」とは全く違うものでした。

華やかな装飾もなければ、煌びやかな石があしらわれている訳でもない。

それなのに一度見ると引き込まれてしまう、なんだか不思議で魅力的な時計ですよね。

 

ナビタイマーを選ばれる方はそれぞれに、歴史やルーツ、着け心地、機能性など様々な理由があるかと思います。

私が初めての機械式時計にナビタイマーを選んだ1番の理由は「デザイン」でした。

 

文字盤を囲む謎の細かな目盛り…

存在感のある小さな3つの針と目盛り…

時計初心者だった私には本当に不思議なデザインでした。

 

それがのちに「回転計算尺」であり「積算計」だと知り、さらにそれらは実際にパイロット達がフライトの際に重宝した計器でもあった。

よく分からないけれど何だか気になっていた不思議なデザインには、長い歴史と重要な役割があったなんて…それだけでとってもワクワクして時計の奥深さに感動した記憶があります!

 

ナビタイマーのユニークな点はたくさんありますが、そのひとつが文字盤の製法です。

一般的に文字盤の製法には塗装かメッキがありますが、ナビタイマーの文字盤はメッキ仕上げです。

真鍮製の文字盤の土台に銀メッキを施し、回転計算尺の目盛り部分をマスキング。

その上から黒のメッキをかけ、マスキングした部分を剥がすと保護されていた目盛りが残るという方法です。

ナビタイマーが登場した当時は、細かな目盛りを塗装で仕上げるのは非常に難しくメッキ仕上げが採用されました。

現代においても、ナビタイマーにはその手法が受け継がれています。

よく見るとシルバーの目盛り部分は文字盤より少し凹んでいるんですよね。

気になる方はぜひ店頭でご覧くださいね!

 

という事で…

本日のおすすめモデルはこちらです

ナビタイマーB01クロノグラフ43

キャリバー:ブライトリング01
ケース径:43mm
防水性:3気圧
価格:1,067,000円(税込)

現行ナビタイマーの定番といえばこのモデル!

自社ムーブメント搭載のメリットは多く、70時間以上のパワーリザーブに24時間変更可能な日付表示、そしてメーカー5年保証がつくのは大きな安心感につながりますね。

伝統のデザインはしっかりと受け継ぎつつ、視認性や操作性がさらに向上!

現代のナビタイマーの魅力が詰まったモデルです。

 

43mmの絶妙なサイズ感は、スーツスタイルなどフォーマルな装いとの相性抜群です。

長く使える相棒としてぜひお選びくださいませ!

店頭でお待ちしております♫

 

 

11月14日のイベントのお申し込みフォームはこちらから

 

水曜定休日となります。ご来店にはご注意ください。

 

東北唯一のブライトリングコンセプトショップ

ゆったりとした空間で素敵な時計と出会ってください!

 

皆様のお家にある眠っているブライトリングを下取りして新しいブライトリングを手に入れませんか?(正規販売店で購入したブライトリングが対象です)詳しくは店頭で!

 

皆様にお願い

ご来店時にはマスクの着用をお願いしています。

水曜定休日

営業時間

11時~19時30分

ご来店の際のご注意・当店の感染症対策については

↓ 必ずご覧ください

こちらをご確認ください。

 

ご来店が難しい皆様でも無金利クレジットご利用可能です。

シュミレーションしてお申し込みの際はお問い合わせフォームよりご連絡ください。

詳しくはこちらから

 

 

Web、LINE、FB、Instagramなどお問い合わせにお気軽にご利用ください。

 

 

 

 

仙台店のLINE公式アカウント開設しました。ぜひお近くの店舗をお友達登録お願いします。

仙台店

LINE公式アカウント友達募集中

入荷しました!ボームアンドメルシエ新作ボーマティック✨IWC ブルーのビッグ・パイロット・ウォッチ

本郷 未歩
HF-AGE 仙台店

2024年4月
M T W T F S S
« Mar    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930