【商品紹介】水洗いできる防水性は!?
ブライトリングブティック仙台/スタッフブログ

こんにちは 矢部です。

時計購入の際に皆様が選ぶ上でポイントの1つとなるのが「スペック」

精度はどうなのか?

どのくらい動くパワーリザーブがあるのか?

そして防水性は?

今日は防水性についてご説明したいと思います。

普段皆様が使う水道。

この水圧はご存知でしたでしょうか?

水道の蛇口をどの程度開けるかで水圧は変わりますが一般的には7~10気圧程度となります。

ですので、

3気圧生活防水を備えるナビタイマーコレクションは水道の蛇口から出る水で水洗いは厳禁となります。

もちろんそれ以外の生活する上で手洗いなどでかかる程度や小雨で少し濡れてしまう程度は大丈夫です。

ただ濡れた状態でリューズを引き出したり、クロノグラフボタンを操作してしまうとそこから付着していた水分が内部へ浸入する可能性がありますので、拭き取って乾くまでは操作しない事をオススメしております。

では水洗いできるくらいの安心防水はどのくらいかと言いますと、

やはりスーパーオーシャンヘリテージを代表とする20気圧を備えるダイバーズコレクションが安心です。

海水浴やプールなどで使用した場合は塩分や塩素をしっかり洗い流さないとサビの原因となりますので水洗いが必須となります。

もちろん日常でもブレスレットや隙間などに溜まる汚れを洗い流すのにも安心です。

とは言え自分で行うのは防水性が高いのは分かっていても不安だと思います。

店頭にお越し頂ければ私たちスタッフがしっかり点検した上でブレスレットなどの洗浄をサービスにて行っておりますのでお気軽にお申し付け下さいませ。

状況によりお時間を頂戴しますので、ご希望の方は下記メールよりご予約でのご来店をオススメしております。

長く愛用する為にも定期的なクリーニングをして美しくキレイに楽しんで頂ければと思います。

 

お問合せ✉:sendai@breitling.com
電話☎:022-399-6866
営業時間:11:00~19:30 水曜定休日


『商品紹介』IWC ポートフィノ・パーペチュアル・カレンダーBREITLING アベンジャー ハリケーンミリタリー

矢部 誠
ブライトリングブティック仙台

2024年4月
M T W T F S S
« Mar    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930