世界を感じるパテックフィリップのワールドタイム~
HF-AGE 仙台店/スタッフブログ

1884年、国際子午線会議は、ユニバーサルタイム(世界時)を採用し、世界は公式に24のタイムゾーンに分割されました。そしてグリニッジを通る子午線は原初子午線に指定され、その時刻は標準時(GMT)と命名されました。以来、時計師たちは、1つの文字盤に複数のタイムゾーンを表示することに挑戦してきました。

PPHPより引用

時間ってすごいですよね・・・

世界の時の基準いつしかこうして決まって皆それを元に生きている

これが決まっていないと大きな混乱になりますよね

そしてそうなると時計を作る時計師の方たちもその表現方法に技術を競う

パテックフィリップのワールドタイム

長い歴史の中で生まれた傑作です

24の都市名と24時表示の盤と12時間表示の時・短・針を備える

11時位置のプッシュボタンを押すと外周の都市リンクと24時間の盤が動く12時間表示も同時に動く

12時位置の都市名を合わせてその時間を合わせるとあら不思議

都市名の内側には24時表示で各都市の時間が一目でわかります。

パテックフィリップの機能は使いやすいのに複雑じゃない

金原も愛用していますがどこにいても世界中の時を共有することができてワクワクします

5230G

実用性が高く腕に着けていてワクワクするパテックフィリップワールドタイム

是非素晴らしい相棒にお迎えください。

本日も素敵な一日にいたしましょう!やりました大坂なおみさん~NOMOS テトラ ネオマティック 39mm

金原 美智代
HF-AGE 仙台店

2024年4月
M T W T F S S
« Mar    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930