【商品紹介】プロフェッショナル計器のDNAはここに有り!?
ブライトリングブティック仙台/スタッフブログ

こんにちは 矢部です。

ブライトリングの現在のテーマは目的からスタイルへ。

デザインや機能、文字盤のカラーバリエーションなど、

これまでの計器という概念を少し和らげ、

日常でのスタイルに合わせる新たな魅力が加わりました。

テーマが変わったとはいえ大切なDNAはそのままに。

「プロの為の計器」

そのDNAを感じさせてくれるモデルもございます。

まずは、

スーパーオーシャンオートマチック46のみで採用されているシステム。

例えば水中で活動するときにベゼルを潜水スタートする分に目盛りを合わせます。

何かに当たりベゼルが動いてしまった場合、

時計周りに動いてしまうと合わせた分より増えてしまうことになります。

そこで一般的にダイバーズモデルのべセルは逆回転防止で反時計周りにしか回せなくなります。

こちらのモデルは画像にあるレバーをスライドさせるとベゼルがロックします。

なので正確な潜水時間をベゼルで知る事ができるのです。

まさにプロの為の機能であり計器というDNAを感じさせてくれますね。

他にも、

アベンジャーシリーズのプッシュボタン表面とリューズ側面の溝。

こちらはただのデザインではありません。

パイロットは操縦している時にグローブを装着しています。

もしこれが通常のボタンであればスリップして動かせないかもしれません。

そこでこちらのアベンジャーにはスリップ防止の溝がデザインされているのです。

 

ご紹介した機能はどちらも日常使いには不要とも言える機能かもしれません。

しかしプロの為の計器として人気を博してきたブライトリングのDNAを感じる事が出来ます。

そんなヒストリーが時計心を刺激するのではないでしょうか。

 

お問合せ✉:sendai@breitling.com
電話☎:022-399-6866
営業時間:11:00~19:30 水曜定休日

 

【ジャパンリミテッドキャンペーン開催】



『商品紹介』IWC ポートフィノ・パーペチュアル・カレンダーBREITLING アベンジャー ハリケーンミリタリー

矢部 誠
ブライトリングブティック仙台

2024年4月
M T W T F S S
« Mar    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930