Blog スタッフブログ

『商品紹介』NOMOS ラドウィグ 35

SHARE
LINE
Facebook
X

皆様こんにちは。佐々木です。

突然ですが、「NOMOS」という名前の由来をご存知ですか?

最近気になって調べてみたところ、古代ギリシアにおいて用いられた社会概念で、法律、法令、掟、伝統文化といった「規範」を指すそうです。

そう言われてみると、NOMOSの時計は基本的にシンプルで奇抜さを感じたり、華美なモデルを見かけた事がありません。個人的にシンプルで規則的なものが多いように感じるので名前の由来は納得できます。

今回はそんな中でも、エレガントなデザインのノモス ラドウィグ35をご紹介いたします。

 

 

品番:LD1A2W2
ムーブメント:手巻き
ケースサイズ:35mm
防水性:3気圧
パワーリザーブ:約43時間
価格:¥308,000(税込)

 

線路のような分マーカーとローマン数字の文字盤はクラシカル印象を与えます。

青焼きの針はモダニティを感じさせますが、そこに革命的なものはありません。

これらもまた、伝統文化を大切にするNOMOSの魅力を感じる部分です。

 

 

ローマン数学が特徴のラドウィグ。数字の4の部分が「Ⅳ」ではなく、「IIII」と表記されていますが、これは伝統的な時計制作の手法で、ノモス・デザインチームの趣向でもあります。

 

改めて名前の由来に着目して見てみると、ノモスがいかに伝統を大切にして今に至るまでの人気を繋いできたかがよくわかります。

店頭にはラドウィグ以外のモデルも多数ご用意しております。

是非、店頭でご覧くださいませ。

 

 

 

 WATCHES&WONDERS  《2024.4.9〜4.15》開催決定
2023年の様子はこちらから

 

 

Googleの口コミへの投稿よろしければ是非お願いします。

ご来店予約はこちらから

 

仙台店選べる素敵な特典

好評につき復活です

LINE、FB、Instagramなど
お問い合わせにお気軽にご利用ください。

Blog Staffスタッフブログ スタッフ

HF-AGE 仙台店

HF-AGE 高崎店

ブライトリング ブティック 仙台

SENDAI Blog 仙台店 スタッフブログ

HF-AGE 仙台店

HF-AGE 仙台店

  • 宮城県仙台市青葉区国分町 2丁目14−18 定禅寺パークビル1F
  • 11:00〜19:30 水曜定休
  • 022-711-7271

取扱ブランド

Appointment / Contact来店ご予約・お問い合わせ

時計の知識と経験に長けた担当者がご案内させていただきます。
お気軽にお問い合わせください。