BAUME&MERCIERの魅力について ***Part1***
HF-AGE 仙台店/スタッフブログ

皆様こんにちは。
本日は東北では当店が唯一の取り扱いである【BAUME&MERCIER(ボーム&メルシエ)】の魅力についてご紹介致します。

皆様はBAUME&MERCIERはご存知でしょうか。正直、PANERAIやIWC等のブランドと比べると知っている方は少ないかもしれません。
ですが、世界の名だたる時計ブランドが集まるスイスで200年近い歴史を持つ老舗ブランドで、世界中の時計ファンを魅了しているんです。
時計大国スイスでこれだけ長い歴史を持つという事は、いかにたくさんの方に評価をされ、素晴らしい時計だと認められているかがわかります。

では、どんな点が多くの方に支持されているのでしょうか。それを見ていきましょう!

 

*****BAUME&MERCIERの魅力*****

①自社製ボーマティックキャリバーがすごい!

②クオーツから機械式までムーブメントのバリエーションが豊富

③レディスモデルも充実している

④長く愛用できるデザインが豊富

⑤コストパフォーマンスがすごく良い

 

以上のように、魅力がたくさんございます。
今日は、この中から自社製ボーマティックキャリバーの魅力をお伝え致します!

自社製ボーマティックキャリバーは、まさに【ストレス無く機械式時計を楽しめる】ムーブメントです。

****パワーリザーブ120時間****

ブランドやモデルによっては、パワーリザーブは約40~72時間前後で2日使わないと止まるものがありますよね。
ですが、ボーマティックキャリバーは驚異の120時間パワーリザーブです!これは、週末時計を使わないと翌週の月曜に止まってしまうという事がなく、忙しい月曜の朝にも、ストレスを感じることなくすぐに着用できるんです。

 

****安定した精度****

機械式時計は日差と呼ばれる1日に数秒のズレが生じることがあります。
このズレをいかに小さくするかという事が求められるのですが、ボーマティックキャリバーはCOSC認定クロノメーターを取得し、日差-4秒~+6秒を実現しています。これなら、時間のズレを気にすることなく安心して機械式時計を楽しめますよね。

 

****耐磁性に優れている****

機械式時計は磁気の影響を受けると遅れや進みの症状が出てしまいます。
ですが今の時代、スマートフォンやパソコンなど至る所で磁気が発せられています。そういった環境からムーブメントを守るよう、磁気を遮断する素材で作られたインナーリングでムーブメントの外周を保護しています。その為、時間のズレを気にする事なくご利用頂けます。

 

****メンテナンス頻度が短縮できる****

機械式時計のメンテナンスは通常、約3~4年ほどを推奨していますが、ボーマティックキャリバーは5年以上を推奨しています!
機械式時計は部品の動きをスムーズにする為、潤滑油をさしているのですが、その潤滑油を何種類か組み合わせてさしています。さらにパーツ毎に使用する潤滑油を使い分けする事で、耐久性が大幅に向上したんです。
機械式時計を長く愛用する為にはメンテナンスが必要不可欠ですが、この頻度が少なくて済むという事は嬉しいですよね。

 

このように、機械式時計を使ってみたいなと考えたときに、少しストレスに感じる点の全てを解消できるのがボーマティックキャリバーです。

初めての機械式時計をどこのブランドにしようかな?すでに機械式時計を持っているけど日常使いに便利なブランドはないかな?とお探しの方にとってもおススメです!!

 

BAUME&MERCIERの魅力はまだまだありますので、続きは来週お伝え致しますね。
気になった方は、是非、店頭にも足をお運びくださいませ。
皆様のご来店、心よりお待ち申し上げております。

BAUME&MERCIERの魅力について***part2***はこちら


Googleの口コミへの投稿よろしければ是非お願いします。

***仙台店の選べる4つの特典はこちらから***

**ご来店の予約はこちらをクリック***
***商品のお問い合わせはこちらをクリック***

 

 

 

『商品紹介』BALL WATCH レーサークロノグラフPANERAI イタリアの記念日とDUEPAM01248

米内山 祥子
HF-AGE 仙台店

2024年4月
M T W T F S S
« Mar    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930